|
|
●点検・整備「エンジンまわり」 |
●点検・整備「脚まわり」 |
|
エンジンオイル交換 |
ホイールアライメントテスター ビジュアライナー |
オイルは車の血液!といっても過言ではありません。
そして整備の基本ということも不変です。
コツは良いオイルを早め早めに交換。
目安は3,000km〜5,000km走行毎。
当社では最高グレード「SN」オイルを低価格でご提供。
工賃 (例:プリウス)\800
リッター当たり \1,200 |
技術の大沼が
県内初のシステム導入!
走りの基本は、なんと言っても足廻り。ハンドルが左右に取られる等、1mm単位の狂いでも影響を受けています。
走行安定性の確認を、是非お試しあれ!
総合診断料金 \20,000
※調整料金は別途料金が掛かります。 |
|
|
オートマチックトランスミッションオイル交換 |
冷却系配管及びエンジン内洗浄 |
ATF(オートマチックトランスミッションフルード)を交換してみませんか。
意外と見落としがちな整備ポイントなんです。
走りにも燃費にもいいですよ。
交換の目安:20,000km走行毎
工賃(例:プリウス)\8,400
車種によりオイル量増減有
|
エンジンは燃焼だけでなく冷却効率が万全であって、はじめて性能が発揮されます。
「内部がサビてる」なんて論外。
強制循環による洗浄機でしっかり洗浄しましょう。 工賃 \9,000 (クーラント代金含) |
電気系統性能測定
(発電・蓄電等のトータル性能テスト)
|
タイヤ入替・バランス調整 |
エンジン始動不良はありませんか?BAT131で総合的な検査を。
検査料 \5,000 |
ハンドルのブレ、とられ、クセはありませんか?ちょっとした脱輪などやタイヤ交換時でもホイールのバランスは簡単に狂ってしまうもの。整備の基本です。
|
●専門検査 |
|
|
エンジンコンピュータ(オシロスコープ) |
|
エンジンの不調が感じられるとき、原因をエンジン波形データによって突き止めます。 |
|